オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一
私は賃貸住宅のコールセンター員として日々潜伏しておるわけでありますが
では、このお仕事大変か?と言われますと、精神的には大変であります
基本的にネガティブな内容しかかかってきませんし、内容も千差万別で手の出しようが無いものも多数
挙句、全然関係ない会社のクレームとか言われたりしますしなはっは
しかもそれらが夜中の2時だのに来るので悪意を無視できるかよほどタフな方でないとお勧めいたしません

ちょっと毛色が違いますが、FF14の公式フォーラムに書き殴られるネガティブ意見みたいなのが直接電話で来るような心理的負担が発生するでしょう
また適切に対応してもお礼言われる事も感謝されることもほぼ無いです

自社製品のコールセンターとかだとまた違うかもしれませんが


・・・といった所ですぞ(´_ゝ`)
以上管理者コメントへの返信でありました
なおかかってくる実例とか


@夜中に隣の部屋でドラム叩いてるバカがいる!どうにかしろ!
(警察を呼ぶべき事案)

@俺の駐車スペースに知らない車が止まってるからレッカーしろ!
(そんな契約は無い。また無断駐車とは言え他人の車をレッカー移動すると法に触れる可能性があるので無理)

@火災のベルが復旧しない。なんと夜中の3時
(どうしろってんだ)

@火災のベルが復旧しねぇぞこちとら消防隊様だ!
(はい、もうまじどうしろと)

@入居作業中なんだけど買った冷蔵庫が大きすぎて入らない。壁壊していい?
(お前は何を言っているんだ)

@帰宅したら天井が落ちてた
(だからどうしろと)

@湯沸かし器が壊れたみたいだ。風呂に入りたいから今すぐ直して@夜中の2時
(メーカーがやってねぇから昼まで待て!な!)
いやだ、今すぐ直して
(な!)


追記を閉じる▲
なおかかってくる実例とか


@夜中に隣の部屋でドラム叩いてるバカがいる!どうにかしろ!
(警察を呼ぶべき事案)

@俺の駐車スペースに知らない車が止まってるからレッカーしろ!
(そんな契約は無い。また無断駐車とは言え他人の車をレッカー移動すると法に触れる可能性があるので無理)

@火災のベルが復旧しない。なんと夜中の3時
(どうしろってんだ)

@火災のベルが復旧しねぇぞこちとら消防隊様だ!
(はい、もうまじどうしろと)

@入居作業中なんだけど買った冷蔵庫が大きすぎて入らない。壁壊していい?
(お前は何を言っているんだ)

@帰宅したら天井が落ちてた
(だからどうしろと)

@湯沸かし器が壊れたみたいだ。風呂に入りたいから今すぐ直して@夜中の2時
(メーカーがやってねぇから昼まで待て!な!)
いやだ、今すぐ直して
(な!)

【2014/08/29 10:05】 | 中の人日誌
トラックバック(0) |


Binna
やっぱり相応の精神力が必要なようね、オスカーおじ様……(唸

あたしの繊細なハートには耐えられなさそう<´・ω・`>

うん、ありがとう!
オスカーおじ様もがんばってね!


オスカー
どの業種のコールセンターかによると思いますがな
まぁどの業種でもクレームだけは大量に来ますよええ
あと24時間やってるセンターの夜勤などは夜中に変な案件があると動ける人間がいなくて詰むかもしれませぬ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱり相応の精神力が必要なようね、オスカーおじ様……(唸

あたしの繊細なハートには耐えられなさそう<´・ω・`>

うん、ありがとう!
オスカーおじ様もがんばってね!
2014/09/02(Tue) 23:48 | URL  | Binna #-[ 編集]
どの業種のコールセンターかによると思いますがな
まぁどの業種でもクレームだけは大量に来ますよええ
あと24時間やってるセンターの夜勤などは夜中に変な案件があると動ける人間がいなくて詰むかもしれませぬ
2014/09/02(Tue) 23:54 | URL  | オスカー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック