オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一
あれは嘘だ(挨拶)


というのをドラゴンズクラウンでやられて一瞬ポカンとしたのが二日ほど前の話であります
正確に申せば「同じヤツがあと2匹いるからどっちも殺してこい」という話なのですが
んー・・・インタビューでも言っておられますように本当にストーリーはあっさり風味に作ったのですなぁ
グランナイツヒストリーの時も思いましたが、ヴァニラウェアって「え?」と思う所で淡白なのですよね
ドラゴンズクラウンでもグランナイツでもユニット(ドラクラなら遺骨から復活させたNPC)は使い捨てですし、同じ仲間をずっと使いたい層を想定していないのか、あるいはそんなヤツいねぇだろと思っている節もありますな
物凄く悪く言うと、思想が旧ソ連っぽいというか(人を使い捨てて戦うという意味で)

まぁプレイヤーキャラの練り込みは良いので別に気にしなければそれまでなのですが

【2013/07/29 19:24】 | 中の人日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック