オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一

Quo Quartzという名前を何故変えたいのか、という所を語ってみたい次第


まずミコッテという種族はサンシーカー・ムーンキーパーという二つの部族のような感じで分かれております
クオ嬢はこのサンシーカーなのですが、サンシーカー女性の命名法則が物凄い縛りなので比較的軽いムーンキーパーに変更予定であります
で、ムーンキーパー女性なのですが、公式に公表されているのは「名前+母親から受け継ぐ苗字」と「ミコッテ共通の特徴として名前か苗字に1~2文字、発音しないhを入れる事が多い」という事だけであります
あとは個人的に観察した結果「イニシャルが同じになる個体がいないみたいだ」というのも加味、例えばQ・Qとなるような固体は確認できませんでした

発音しないhに関しましては、例えばQuohとかでも良いので適当にぶち込めばいいかと思うのですが「母親から受け継ぐ苗字」というのが曲者で、これ完全に創作で作って良いのかイマイチはっきりしておりません
なので主に変更したいのは苗字なのです
あとクオ・クオーツのクオーツみたいに現代語で意味のある単語というのも苗字としては合わないようでありますしな
クオ・○○○○という感じで名前のクオは残したいのですよね

はぁ…決まりませんなぁ

【2013/06/14 02:10】 | FF14
トラックバック(0) |


ワルプルギス
クオ・ゴロゴロニャンでw


オスカー
Nyanとか入れたら負けかな、と思っている(´_ゝ`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クオ・ゴロゴロニャンでw
2013/06/14(Fri) 07:33 | URL  | ワルプルギス #-[ 編集]
Nyanとか入れたら負けかな、と思っている(´_ゝ`)
2013/06/14(Fri) 15:57 | URL  | オスカー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
