オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「リメイクされたらやりたいゲームは?」です。昔の作品がそのまま最近のハードでプレイできるようになったり、リメイクされてきれいな画面、適切なシステムになったりして発売されたりしています昔からゲームが好きだった人には、子どもの時にプレイしていたゲームが大人になってまたプレイできるのは、嬉しいですよね~発売当時にプレイできなか...
FC2 トラックバックテーマ:「リメイクされたらやりたいゲームは?」



ラングリッサーⅡ

ラングリッサーと申せば泣く子も黙るSLGの皮を被ったギャルゲーでありますが、ギャルゲー要素が強くなったのはⅢからでありまして、Ⅱまではヒロインを殴殺できる程度のほのぼの虐殺ゲームでありました
今時のガキめらには想像しにくいかもしれませぬが、味方を裏切る事が出来るゲームというのは当時かなり斬新で衝撃的でありました
さらに正義側の勢力を絶滅させた挙句、正義側の神すら一刀両断でブチ殺せるという素敵仕様であり、迷いのない主人公のセリフが小気味よかったものであります「俺たちの力を思い知ったか!(余裕で神を殺しながら)」
いくつかルートがあるゲームでありますが、全ての勢力を絶滅させて味方も死に絶え、独り生き残る「孤独の王」ルートが最高にハイってやつなのでマジお勧めであります

【2013/05/29 00:03】 | 中の人日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
