オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一
いわゆるネット投票というのは無理なのです
そう、無理
愉悦目的の組織票を回避する手段などないのです
ましてやクッキー削除で何度でも投票できるとか2001年の田代砲から何年たったと思っているんだと小一時間問い詰めたい

某ゆるキャラ総選挙の話であります
過去様々なネット投票が「営利を目的としない」組織票によって潰されてまいりました
これらを防ぐ手立ては無く、結論としてネットでの投票には信憑性が伴わない為実施する意味が無いのです

実は私も田代砲には2票ほど参加していたりするのですが、2ちゃんねるの片隅に「こいつに投票しようぜ」というスレッドが立ち、リンクが張られる…その時点でそのネット投票は陳腐化するのですな
ジョルノ君のセリフを借りるならば「無駄な事は無駄だから無駄なんだ無駄無駄」というやつであります

【2013/04/12 19:53】 | 中の人日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック