オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一
この春から社会へ出る方へ、良い先輩悪い先輩の見分け方について語らせていただきます


ただのイビリの可能性もあるので一概には言えませぬが、自分の仕事を押し付けてくる先輩は神様仏様であります
あからさまに「邪魔だどいてろ」的な態度をとる先輩は良い先輩です
笑顔で「あ、新人くんにはわからないよね、うん私やっとくから大丈夫」とか言ってニコニコしている先輩はド外道です

数年すればわかると思うのですが、仕事なんてものはですな、自分でやるのが1番早いし安心なのですよ
わざわざ手間をかけて新人に仕事をやらせるというのは非常にめんどくさい事なのです
なので3番目の例の笑顔は「戦力にならねーゴミはどいてろ邪魔すんなクソが!」という意味であります
左様、つまり今の私です

新人の教育に悩む中堅社畜ロールプレイを絶賛敢行中であります(´_ゝ`)

【2013/03/17 10:16】 | 中の人日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック