オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一
欝ゲーだと言ったな
あれは嘘だ(挨拶)

以下ソウルサクリファイスでボスを救済したエンディングの感想であります
このゲーム、エンディングを見る前と後ではイメージがガラっと変わりますな
これは欝ゲーではなく、美しい話でありました
というか概ねジョジョと言いたい事は同じなのだろうなと思う終わり方ですな
人間賛歌と覚悟こそ幸福であるというような趣旨の〆方であります
美しく、幸せで、そして哀しい話でありました
道中の欝話は全てエンディングの美しさに対する布石に過ぎなかったわけであります
物語の終わり方というのは色々あるかと思うわけでありますが、美しいと感じる終わり方は稀有であります
ハッピーエンド原理主義者としては道中の欝話が結構キツかったのですが、全てはこの終わり方の為と思えば納得の出来でありましょう
いやぁ左様、元日の朝に下ろしたてのパンツ履いたような澄み切った気分であります
同僚に仕事押し付けて職場で必死にボス戦した甲斐があったというもの

まぁそれはそれとしまして、味方AIがバカなのは変わらぬ評価でありますがね


追記を閉じる▲
これは欝ゲーではなく、美しい話でありました
というか概ねジョジョと言いたい事は同じなのだろうなと思う終わり方ですな
人間賛歌と覚悟こそ幸福であるというような趣旨の〆方であります
美しく、幸せで、そして哀しい話でありました
道中の欝話は全てエンディングの美しさに対する布石に過ぎなかったわけであります
物語の終わり方というのは色々あるかと思うわけでありますが、美しいと感じる終わり方は稀有であります
ハッピーエンド原理主義者としては道中の欝話が結構キツかったのですが、全てはこの終わり方の為と思えば納得の出来でありましょう
いやぁ左様、元日の朝に下ろしたてのパンツ履いたような澄み切った気分であります
同僚に仕事押し付けて職場で必死にボス戦した甲斐があったというもの

まぁそれはそれとしまして、味方AIがバカなのは変わらぬ評価でありますがね

【2013/03/10 16:32】 | 中の人日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック