オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一
ソウルサクリファイスにおいては、報酬システムから運要素が排除されております
モンハンのように%で出る素材が決まっているとかではなく、このスコアまでいったらここまで絶対出ますというシステムになっており、逆に申せばそれ以上は絶対出ないので運が良ければ低スコアでも出るかも…ということがありませぬ
解りやすいのですが、クエスト中に達成出来ない事が大体わかってしまうのでリタイアが捗ってしまうという面もあり、このシステムが理想的か?と言われれば何か違うという感じでありますな
とは言え%で出るのも運ゲーになりがちで苦痛なので判断が難しかった所だと思うのですが

なお高スコアに完全に無傷とか神速の追体験とかあるので、要は一発も被弾せずに最速で終わらせるのが高スコアなのですが…欲しい素材がある時はモンハン以上に効率に走らないといけない面もあったりします

【2013/03/09 15:00】 | 中の人日誌
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