オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一
ガンダムオンラインは一年戦争が舞台ですので、当然1年戦争当時の機体しか出せない縛りがあるわけであります
そこで、では1年戦争時代の機体で何が好きかと考えると、純粋にTVに出てきた機体は全て除外しなければならぬ事態になってしまうわけであります
というのも、流石にデザインが古いと言わざるをえない
ガンダムより陸戦型ガンダムのほうが明らかにかっこいいのは否定できぬ所だと思うわけであります
パイロットや活躍度を考えても後の後付け作品でもクオリティは高い為、利点にはなり得ぬ所
ということで圧倒的にヅダ押し
ジオンらしさを残しつつも連邦的なスリムさもあり、長大な対艦砲と本気出すと自爆する等ロマンの塊であります
なんとなくオットーさんが乗ったトールギスに通じるものがありますな
次点でBD1号機でありますな
本気出すとオーバーヒートするというロマン付きかつ擬似的なニュータイプ機能つきで素晴らしいの一言

まぁそんなわけであり、さっさとヅダを出せば良いと思うよという話をして〆

【2013/01/28 23:14】 | 中の人日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック