オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一
感情論を抜きに申せば雪が降らないと水不足になるので適度に降ってもらわねば困るのですが、感情論で語ると寒いわ積もるはでめんどくせぇこのうえない物体であります
不慣れな関東圏では昨日の雪で死者まで出たそうでありますが、諸々の事故の原因の多くがスタッドレスタイヤの不備でありましょう
夜道ではアスファルトが見えているようで実はアイスバーンになっているといういわゆるブラックアイスバーンというのは不慣れな方はわからず車やバイクで出発してしまい危険であります
他に地味にクル特徴としましては、雪に家の鍵を落とすと大概春まで見つかりませぬ
これで鍵屋でも呼べば万単位の出費でありますな

そういったようなわけで雪が降ったら引きこもってネトゲしてるのが一番安全なのですええ

【2013/01/15 19:30】 | 中の人日誌
トラックバック(0) |


wizwiz
昔雪に埋めた生茶が半年振りに発掘され、恐る恐る匂いを嗅いだら紅茶の匂いがした事を思い出しました。
まじで雪が降っているのにスタッドレスで外出しない東京の人々は油断しすぎだと感じました・・・・。


オスカー
タイヤ交換やったことない方も多そうですな
まぁ車付属のものでやると大変でしょうが


かおと/イサネ
15インチまでだったら自分でやってもいいんですが、16インチ以降は絶対やりたくない(´・ω・`)

しかし関東こわいですね


オスカー
油圧ジャッキとクロスレンチあるだけで劇的に楽ですけどもね


Binna
関東の人たちは、
何かしらの事態に遭遇しても「その場で危機に陥らなければ一日置いてから動き出す」のだわさ。

福島が地震で揺れたときも、当日は、ほとんど平日と変わらなかったもの。

翌日からよ?

慌てて買い物へ出かけたり、
ガソリンを買い溜めたりしたの。

今回の雪も同じだったわね。

今まさに降っているから自宅警備員しました・て、
のんびりしていたから、翌日のアイスバーンに遭遇して混迷したのだわさ。

あたしは福島の山奥の出身だから、雪かきはお昼のうちにすまさせたわね。

もっとも....近隣のお店からは「雪がまた積もるのに」とか思われていたみたいだけれど、あれしきの積雪で、再び積もるわけがないのに(不思議

早いところは、わざわさ日が沈んでから退かし始めたわね。

日の出ているときに退かせば、温かいし雪も柔らかかったのに、て!

雪に慣れていないとゆーか、
危機感が無いのよ、都会の人たちは....薄気味悪かったもの(東京


オスカー
個人レベルの備え不足経験不足もあるのでしょうが、加えて雪国以外だと消雪パイプが整備されていないので降った雪がそのまま道路に積もりますので余計ハードモードですな

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昔雪に埋めた生茶が半年振りに発掘され、恐る恐る匂いを嗅いだら紅茶の匂いがした事を思い出しました。
まじで雪が降っているのにスタッドレスで外出しない東京の人々は油断しすぎだと感じました・・・・。
2013/01/16(Wed) 01:28 | URL  | wizwiz #-[ 編集]
タイヤ交換やったことない方も多そうですな
まぁ車付属のものでやると大変でしょうが
2013/01/16(Wed) 12:18 | URL  | オスカー #-[ 編集]
15インチまでだったら自分でやってもいいんですが、16インチ以降は絶対やりたくない(´・ω・`)

しかし関東こわいですね
2013/01/16(Wed) 20:40 | URL  | かおと/イサネ #-[ 編集]
油圧ジャッキとクロスレンチあるだけで劇的に楽ですけどもね
2013/01/16(Wed) 21:40 | URL  | オスカー #-[ 編集]
関東の人たちは、
何かしらの事態に遭遇しても「その場で危機に陥らなければ一日置いてから動き出す」のだわさ。

福島が地震で揺れたときも、当日は、ほとんど平日と変わらなかったもの。

翌日からよ?

慌てて買い物へ出かけたり、
ガソリンを買い溜めたりしたの。

今回の雪も同じだったわね。

今まさに降っているから自宅警備員しました・て、
のんびりしていたから、翌日のアイスバーンに遭遇して混迷したのだわさ。

あたしは福島の山奥の出身だから、雪かきはお昼のうちにすまさせたわね。

もっとも....近隣のお店からは「雪がまた積もるのに」とか思われていたみたいだけれど、あれしきの積雪で、再び積もるわけがないのに(不思議

早いところは、わざわさ日が沈んでから退かし始めたわね。

日の出ているときに退かせば、温かいし雪も柔らかかったのに、て!

雪に慣れていないとゆーか、
危機感が無いのよ、都会の人たちは....薄気味悪かったもの(東京
2013/01/16(Wed) 23:52 | URL  | Binna #-[ 編集]
個人レベルの備え不足経験不足もあるのでしょうが、加えて雪国以外だと消雪パイプが整備されていないので降った雪がそのまま道路に積もりますので余計ハードモードですな
2013/01/17(Thu) 14:43 | URL  | オスカー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック