オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一
マンションで独り暮らしと仮定します
休日の前日、つまり金曜の夜…ちょっと仕事で遅くなって帰宅
明日は休みだし、少し夜更かしして独りで鍋でもつつくかな…と土鍋を出した所で思い出してください


換気扇つけろ!


室内で換気せずに鍋をするとどうなるか?
当然、火災警報が鳴りますね
冬です寒いですね換気したくありません
でもしろ、だがしろ
マンションの火災警報は室内で鳴るだけではありません
共用部に設置された火災警報盤が連動し、マンションの全ての部屋に警報が鳴り響く物件がほとんどです
下手をすると消防署に直通している場合もあり、貴方が独り鍋をした時点で消防車が来ます
当然夜中の何時だろうがマンションの住民は全てたたき起こされます
そんでコールセンターに電話きたりして私が起こされます
ダメ、独り鍋、絶対!

【2012/12/15 20:07】 | 中の人日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック