オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一
以前からしつこく丁寧に愚痴っておりますが、私のメインPCはFEZでだけエラーを吐く素敵PCなので
ダメな子ほど可愛いをモットーにいつか叩き壊してやろうとは思っておりました
ググると大量に出てまいりますが、ディスプレイドライバの応答と停止というヤツであります
この症状、これといった解決策が無く、直ったりする人も直し方がバラバラ、原因もバラバラであります
なんとなく個人的な感覚で言うとメモリとマザボの相性が悪いのかなぁという気が致しますが
これもまた勝手な推測であり、素人考えに過ぎませぬ

この問題の最速最善の解決策はPCを買い換えるであり、最近のモデルではこの症状はほとんど報告されていないようでありますので数年前のハードとOSの変換期に作られたPC独特の問題なのだろうと思っております

そう思って私は7月でしたか、ニューマシンを買いました
所がFEZはOPTIMUS未対応どころかOPTIMUS破壊機能搭載で憤死する思いをかかえここ数ヶ月生きてまいりました
なにピンポイントに狙い撃ちしてんだPCトラブルの神様よksg

そういった所でFEZのOPTIMUS対応であります
これでこの素敵PCもサブ機へ降格だぜ!と思ったわけでありますが…
フルHD解像度じゃないとFEZ出来ない体になっておりました
ニューマシンはいわゆるHD…1300×の解像度でありディスプレイも11インチにGT650M搭載という超ニッチ商品
ゲーム性能が高いのに画面が小さいという甘美なる矛盾
まぁ、購入当時の私は「はは、まぁディスプイイ小さいなら外付けでモニター買えばいいじゃんハハ」とか舐めておりました
いえ、もちろん外部出力は出来るんでありますよ
しかしまぁなんと申しますか、それもなんかめんどくせぇし?(´_ゝ`)
小さい画面でもなんとかなるっしょwとか思ってたわけであります

やってみたら想像以上にダメでありました
ゲームやる上でモニターって重要なんですな

【2012/10/25 05:47】 | 中の人日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック