オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一
結論から言うと設定6で普通に遊ぶと熱で落ちる(白目


無題


大雑把にCPU温度を測定できるソフトで見てみるとログインしてロビーで数分放置した段階でCPUの最高温度が80度を超えてきたのがわかる。
なお本体を風通しの良いアルミの台に乗せた状態でこれだ。

また結論から書くと電源設定でプロセッサの最大の状態を80%、システムの冷却ポリシーをバッシブにした所安定した。
PSO2の動作は別に変らなかったのでそんなに重くもないソフトを無駄に全力で動かした結果、熱で落ちるという感じだったのか。
といってもせっかく高性能なノートなのだからCPU性能を落とすのは虚しい。
今現在プロセッサの最大を100にして冷却ポリシーパッシブのみで安定しないか試している最中である。
冷却ポリシーアクティブにするとファンがものすごい勢いで回りだすのだが、そもそも排熱しきれず落ちるという感じであった。
パッシブだとファン回す前にCPUの電圧を落とすのかな。どっちかというとパッシブのほうがよさそうな感じである。
なお人が満員近いアークスロビーにいる状態で裏でエッジを立ち上げニコニコ動画を再生すると91度まで上がった。落ちる寸前である。

やはりノートは排熱がまだボトルネックだなと感じる製品であった。

【2017/06/01 17:16】 | PSO2
トラックバック(0) |


Binna
よくとろけないわね <´・ω・`>

チーズだったら雪印になっていたわのよ(連想


-
PSO2のクライアントの問題のような気もしておりますが。
最近の新しいゲームのほうが軽くて冷えるかもしれませんな。


コメントを閉じる▲