オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一

急にFF14が出るので(挨拶)



私のネトゲ歴において、大きな比重を占めるタイトルはウルティマオンラン、FF11、ファンタジーアースの三つなわけです。
ウルティマオンラインはトランメルの建築解禁1ヶ月前あたりに始めましたかね。FF11が始まるまで続けました。あらゆる意味での原点です。
しかしながらやはり一番わくわくして始めたのはFF11でしょう。UOには無い(当時としては)綺麗なグラフィック、日本人に馴染みやすい世界観、キャラクター達。世界を冒険している興奮を一番感じました。UOは冒険しているというより生活しているというゲームでしたから余計新鮮だったのかもしれません。
FF11にマンネリを感じ、またレリックの難易度で絶望した所にファンタジーアースが始まったので
気軽さを求めて飛び込んだメルファリアが結果的に一番やりこんだ結果になったわけですが、やはり



FF14のwktk感は異常



来年スタートとの事ですがプレイ予定です。絶対にサービス開始日のログインオンラインを体験してやります。
で、一つ問題が。私は二つのゲームに同時にハマる事ができない為、FEZとMHFのようにちょっと飽きるまでやって交代、といった風にしておるわけですが、今回対象が発売してない上に一年以上先の話なわけでして、こんなwktk感が一年も継続すると他ゲーにハマれなくて無趣味と化してしまう為大変困ります。
また少しMHFでもやってみようか・・・ううむ。

【2009/06/08 23:43】 | 中の人日誌
トラックバック(0) |


デボの人
FEZももう長い上に
ゲームとしてもだんだん煮詰まってきてると思うので
そろそろ移住も考えています
FF14やFME、Diablo3とか
気になっているのは結構ありますね


アトロム@ゆきめりあ
FF14の問題は
PS3先行という噂がつきまとっていること…

開発の難しさからいって同時もしくはPCが先のような気もするんですけどねぇ(´・ω・`)


中の人
>>デボな

元々FEはずっとやり続けるには難しいデザインだと思うわけであり、やりたくなったらまたやる、といった感じで良いのではないかと思う次第。
私はFEがどうこうというよりも単純にFF14のwktk感が異常なので他が霞むというような感じですが。

気晴らしにMHFでガンランスかついできましたら存外に楽しく、やはりモンハンもいいなぁとか思った次第。

>>ゆきめりあさん

フ・・・社会人という仮の姿で潜伏しておる私に金銭的隙は無かった。
PS3だろうがPCだろうがどんと来いでありますよフハハ。

コメントを閉じる▲
