オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一

絶不調です(挨拶)



ネツァワルの皆様におかれましては最近デッドランキングで私の名を見まくっている方もいるのではないでしょうか。
とにもかくにも死にます。そしてキルが取れませぬ。
私の普段使いのエンチャントは課金の攻防とハイリジェネというやや簡素な仕様となっておりますが
自分でも死にすぎだろうと思うわけであります。
要因として1年以上ものブランクでいきなり40キャラを使っておる事と、そもそもブランク前の両手と
今の両手ではスキルが違いすぎるという点が挙げられましょう。

そも、ドミニオンのβテストからゼロ初期に至るまで両手というのはある程度単独でキルがとれるクラスだったわけであります。
エンダーとガードレインの併用でガチムチ化し高威力のスキルで切り込み、囲まれたらドラテで吹き飛ばして帰ってくる、と。今思えば超人のような仕様でありました。
それがガードレインフォースの削除、各種スキルの攻撃力の減少、ドラゴンテイルの根本的な変更、ベヒモステイルの地面視点即発動の廃止などが相まって昔の記憶を頼りに戦っているとダメダメなわけであります。

なので基本的に中の人は回りに合わせて動くというのが苦手であります。
悪く言えば以前の両手というのは『俺は勝手に戦うからよろw』でもなんとかなったわけですな。
気が向いたらバッシュに合わせてやんよwでも十分戦果が出たわけです。

それが今や味方との連携が超重要なクラスへ。
デッドが重なる度に「昔の自分はこんなではなかった」であるとか「こんなはずないだろ」という思いが起こり何をどう改善したらよいものかまるでわかりませぬ。
戦場を縦横無尽に駆け巡った過去の自分を美化しているような節もあるのですが現実を直視したいないスコアを連発しております。

あとやはりフェンサーを意識してか両手に本腰入れて集中できてないというのもあるでしょうが。

なので両手を新キャラで1からやってみるかとも思っておる次第。

【2009/02/26 20:23】 | メルファリア放浪記(影武者)
トラックバック(0) |


シメジ
正直ソロで両手をやるのは
かなり周囲に注意しないといけないので
まずは猟犬メンバーと一緒に
戦争行って慣らしていく方がいいかもしれない


Binna
あたしで良かったら鍛練に付き合うわよ~?


オスカー
やはり実戦で鍛えるしかないとは思うのですがなかなかログイン時間が合いませぬな。

大人しく動いているとデッドはしないがキルもとれないという空気になってしまいますし難しいものです。

コメントを閉じる▲
