オンラインゲームの日々の記録▄︻┻┳═一
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 剛体4連続とかなめてんのかコラ(挨拶)

 さて、本日はいわゆる剛力オンラインをずっとやっていて精神的にかなり疲労してしまった。
 MHFにおいて、武器防具につける装飾品というカテゴリーが存在する。装飾品にはスキルポイントアップ効果があり、例えば怪力珠という装飾品は攻撃スキル+3の効果である。この攻撃スキルの数値の合計が10を超えると攻撃力アップ【小】というスキルが発動する仕組みだ。ゆえに攻撃力アップスキルが9でも0でもスキルは発動しないので9とかつけても無駄である。

 で、MHFでは既存のシリーズには無いマイギャラリーという要素があり、そこに家具を配置してギャラリー大会チケットを入手すると内装を数値で評価してもらえるのである。これが6万点を超えると剛力珠と剛体珠という装飾品が景品としてもらえる。ちなみに審査後、家具はすべて没収されるシステムとなっており、毎度毎度家具を揃えなくてはならないのでえらくお金がかかる。ちなみにどちらの装飾品が貰えるかは完全に運であり(同時にはもらえない)言うなればガチャみたいなもんである。
 そして剛力珠の能力は攻撃力アップ+3、達人+3、底力+2で必要スロットは1というぶっ飛んだ仕様となっているためこれをスロット数を確保した装備にぶち込むだけで超装備の完成となる。
 私の装備に対してこの効果を最大顕現させるために必要な剛力珠は8つ。そして現在リーチの7個を保有している状態だ。
 ここから何度やっても剛体珠しかでないというまぁお決まりのパターンになっているわけであり、なんというかつらい。
スポンサーサイト

【2007/09/29 20:07】 | 栄光の第一次産業(MHF)
トラックバック(0) |


アトロム@ゆきめりあ
7個か…がんばってますな
私はいまんとこ3/4で剛体ですorz


中の人
まぁやっと完成したわけですが。
というかクックイヤーカフスに剛力3個詰めは神器すぎる便利さ。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。